在宅勤務中心の私ですが、さすがの年末年始。
ここ二日間ほど、出社しました。

sheep-4810513_1920


投資のヒントを得るため、日常を振り返ります・・・

・出社

テーブルには、DELL、HPのPCが並んでいます。

Windowsを起動し、

Googleで検索し、

エクセルとワードでドキュメントを作りました。

社内ネットワークでは、基幹システムが稼働しています。
アップデートを重ねながら10年以上は利用しています。
そろそろ限界なので、SaaS製品に移行かと思います。
いわゆるDXというやつです。

一部の社員はセールスフォースを駆使、
会議はZoomやTeamsで開催します。

アップルやGalaxyのスマホでお客様と電話もしています。

昼は近くのコンビニでご飯と飲み物を買いました。
支払いは電子マネー。クレジットより処理が早いので便利。

昼休みはネットサーフィン。
コロナ禍ということもあり、最近は実家の地域ニュースを気にしています。

アリババ(BABA)は急落。
1か月くらい前に書かれた週刊現代の記事が凄くしっくり来てました。
方向性が定まれば、買うチャンスは大いにあると思います。

午後には、pdfで資料を閲覧しました。

周りの話に注意していると、
5G、クラウドストライク、HCIなるキーワードが聞こえてきました。

休憩がてらツイッター、Line、ヤフーニュース、インスタ。
だれかのキャンプ写真にコカ・コーラが映っていた。

トイレも行きました。うちの会社はTOTOだと思います。

・帰宅
交通ルールに従い、帰宅します。
信号機はいつも不自由なく使えている。
自動運転できても信号機はなくならないなぁ。

今年初めてテスラのSUVを見た。
女性が運転していたことに少し驚き。

スタバでテイクアウト
平日ですが、老若男女問わず人気です。
店員への教育も行き届いている印象。
作り手が違えど、同じクオリティです。

あの人、ナイキの靴で靴ズレおこしてる。
新品に近いのに、かかと踏んでます。もったいない。

そういえば近くの新築マンション完売御礼になってないな・・・
近所の不動産屋の年末年始休暇が12/23~で驚いた。

でも、あそこの建売はあっという間に売れたな。

おそらくワンルームのアパート。まだカーテンがついてない部屋がある。
入居受け入れしてから10か月は経つだろうか。コンクリートでモダンな建物なのに。。。

そして今、このブログはVAIOで書かれています。
そういえばキャロライン(妻)はCMに影響されて、
SONYのワイヤレスイヤホン欲しいって言ってたな。
「業界最高クラス」このキーワードで興味持ったらしいです。

そして今出てきた製品のほとんどにアドビ(ADBE)が関わっている。

本日は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。









※注意事項
本ブログで提供している内容は、アマチュア投資家が作成したものであり、その内容を保証するものではありません。本ブログの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、一切責任を負いません。最終的な投資の意志決定は、読者様の判断でなさるようお願いいたします。なお、予告なしに内容が変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。